tachtanの日記

4歳、0歳の息子達❗子供のことばっかりの自己満ブログです❕てきとー育児ですが、今のところ2人とも順調に育ってくれてます😊

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

勢いが…すごいよ…

うちの次男寝てるとき以外は基本動いてます❗ すごいです。 私の上にもよじ登ってきますよ。 もう、目が離せない~❗食事の用意しているときとか、危ないからハイローチェアに乗せとくと、動きたくてものすごい泣きますからねとても元気です。とてもとても良い…

シンクロ…するよね~

兄弟あるある夜寝てるときの格好が一緒❕なんでだろうかわいいんだよな~❗ちなみに主人ともたまにシンクロしてます❗ 長男は今日お茶碗を落として割ってしまいました。わざとじゃないから怒っちゃいけないんだけど、イライラしてしまったそれを察して謝ってき…

夜のオムツ

長男は夜寝るときだけオムツをはいていましたが、最近は夜も朝もオムツでもちゃんとトイレに行っていたので夕べはトレーニングパンツにしてみました。 普通のパンツだとおねしょしたときつらいので 今朝は成功していました❗ この調子でいってほし~❗でも、う…

つかまりだち

もう完璧にしてます❗次男君❕ 片足上げてソファーにのぼろうとしますよ子供の成長って早いなぁ…。 歩くのもきっともうすぐですね…。離乳食もよく食べるようになりました。嬉しいことです❗主人に次男のドアップ写メ送ったら「ブサカワイイ」とコメント返ってき…

ネズミさん

ネットで作りかたを見て、お菓子のマーブルチョコレートの箱でネズミさんを作りました。 子供はとてもとても喜んでくれて、握ったまま寝てました❗ 他にも色々な作りかたが出てて、次はうさぎさんとリクエストもらいましたよ~ でも、こんなに喜んでくれるな…

大丈夫かしら…

うちの次男、ハイハイできるようになったと思ったら、もうつかまりだちしようとしてます😅 でも、まだ安定しないから、しょっちゅう頭ガンガンぶつけてる😱おバカにならないか心配です😅長男は今日1.2.3.4を「ワン・ツー・シー・ポー」とどや顔で言ってました。 ま…

蕎麦か魚か

一昨日、長男に蕎麦かお魚どっちが食べたい?と聞いたところお魚と言われたので、新鮮な魚を食べに伊豆まで行ってきました。 長男はお子様いくら丼を頼み、完食しました❗相当いくら好きだな 私は3種類の丼が少しずつ食べれる3種丼、主人はその店名物の漁師の…

前へ前へ

一昨日からハイハイするようになった次男❗日に日に上達しています。 昨日は次男の皮膚科に行ってきました。次男が通ってる皮膚科は病院とは思えないくらいオシャレで、まるでエステのような雰囲気です。 受付の方や看護師さん、お医者樣も皆綺麗…❕ 次男はそ…

お口に白いものが

次男歯が生えてしました❗長男が歯が生えるの遅かったから、まだまだかな~って思っていたのですが、昨日離乳食あげてるときに発見しました❗ 嬉しいけど、もう少し遅く生えてくれてもよかったかも~😅 長男は歯並び超いいけど、次男はどうかな~❗ 成長が楽しみ…

次男お座りできたー

昨日のことです。 いつもゴロゴロ 自由気ままに転がってる次男❗ 大人しくなったな~って心配して見てみると、座ってました❗ ちゃんと手で支えてどっしりとどや顔でこっちを見てました❗ やったね次男❗次はハイハイだね❕ 早く柵買わなきゃ次男可愛いよ~コロコ…

息子語録2

この間ずーっと食べたかったパピコを買いました❗車の中で長男と私で半分こして、主人には1袋あげました。 ドラッグストアで買い物したかったのですが、主人と長男はまだ食べてたので、私だけお店に行きました。 帰ってきたら、長男が何か言いたそうで、何?…