tachtanの日記

4歳、0歳の息子達❗子供のことばっかりの自己満ブログです❕てきとー育児ですが、今のところ2人とも順調に育ってくれてます😊

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

頭のにおいフェチ

私は自分の子供の頭のにおいをかぐのが大好きです❕なにぶっちゃけちゃってんの⁉この人⁉ってかんじですよね自分でも変態だと思います(笑)うちの旦那は私が子供の頭両手で持ってクンクンにおい嗅いでるのにドン引きしてますでも、やめられないんです❗どんなに…

耳元でママ大好きと囁いています。

子供が寝ているときに、耳元で「ママ大好き」と囁いています。私が(笑)うちの長男はパパっ子なので、寝ているときに洗脳してます最近はギューってしようとすると逃げ回って、本気で嫌がられるのでショックを受けておりますまぁ、体とともに心も成長している…

ほっといてはいけない乳児の湿疹❗

まぁ、当たり前なんですけどね実は私、次男の湿疹4ヵ月くらいまでほっといてました。生まれたときからポツポツあったのですが、そのときは産院で塗り薬を処方していただいて塗っていたので、そんなに気になりませんでした。しかし、退院後また湿疹が出始めま…

4歳児❕反抗期か⁉

長男が最近とてもナマイキになってきました。 恐らくプチ反抗期ではないかと思います。ギューってしようとすると逃げる❗(⬅我慢できる) おまえって言う❕(⬅ムカツクけどまだ我慢できる) 全く言うこときかない❗(⬅しまいにゃブチギレます)まぁ~ほんと言うことき…

焦らなくて大丈夫‼トイトレ‼

4歳の息子ですが、トイトレをはじめたのは3歳になるちょっと前でした。それも自宅ではなく、保育園ではじめてくれました。おまるは用意していたのですが、ほとんど使いませんでした。オムツなんて3歳になれば自然ととれるでしょ~ってのんきに構えてたら大間…

お昼寝はいつまで?

うちの長男4歳ですが、お昼寝をさせないと夜ご飯食べずに寝てしまうので、幼稚園から帰ってきたらお昼寝させてます。でも、まだ遊びたい長男…なかなか寝ません。目をつむると寝てしまうのを本人も分かっているので目をパッチリ開けて頑張ってます。そして、…

後追い…だと思いますが…

最近次男が後追いらしきものをするようになりました❗ ますます大変…大変だけど…めっちゃかわいい❤ 実は長男は完全ミルクだったためか、赤ちゃんの頃からパパっ子だったので、後追いがありませんでした。 なので、私にとっては初の後追い✨ 新鮮でたまりません…

息子語録3

昨日の夕食時、長男がサラダを食べながら「野菜にはね、ビタミンEが入ってるから、かっこよくなれるんだよ」と言いました。 私と主人は顔を見合わせてしまいましたよ❗ どこでそんな言葉覚えたの?と聞くと、どうやら幼稚園の園長先生が言っていたそうです。 …