tachtanの日記

4歳、0歳の息子達❗子供のことばっかりの自己満ブログです❕てきとー育児ですが、今のところ2人とも順調に育ってくれてます😊

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

息子語録

4歳だけど、まだまだかわいい長男❗ まだ夏なのに、既にクリスマスプレゼントをサンタさんにお願いしています。お風呂場で…。 「ぼくね~クリスマスプレゼントに、仮面ライダーのゲームと~仮面ライダーのベルトと~仮面ライダーのビヨーンが欲しい❗」 最後の…

やってしまった…

金曜に病院行きました。金曜には熱が下がっていたのですが、ポツポツ発疹が出てきたので…。診断結果はやはり突発性発疹❕ よかったよかった~と思っていたのですが、今朝やってしまいました 朝長男を幼稚園に見送った後、次男を抱っこ紐で抱っこしたまま玄関…

病院に相談

昨日の次男の発熱で、今朝は37.7℃まで下がったのですが、今日朝一番で小児科に行くつもりでした… 時間何時からだっけ?と思って診察券見ると…今日は休診日でした 木曜もやっている小児科探したけど、やっぱりかかりつけ医に相談した方がいいかな…と思い、電…

次男初めての発熱

今日は2回目の離乳食が遅くなり、16時頃食べさせました。その後、授乳して17時頃泣いて起きたのですが、抱っこすると、なんか熱い気がする…。熱をはかってみると、38.2℃❗でも、離乳食完食したし、機嫌もいいし、病院も間に合わないので、とりあえず明日朝受…

泣き虫兄弟

長男は私が本気で怒ってるときと、そうでないときと、表情や雰囲気で分かるみたいで、本気で怒ってるときは、顔を見ただけで泣きそうになる。 必死で泣かないように堪えていて、ついつい、怒ってないよ~と言いたくなる…というか、言ってしまうときもある。 …

明野のひまわり

山梨県のひまわり見に行ってきました❗ 次男はほぼ寝てましたが、長男はすごく喜んでくれた❗連れてってよかった~でも、ひまわりはあまり咲いてなかったです。8月中旬くらいにまた行きたいな♪あと、今度はシャトレーゼの工場見に行きたいです❗アイスが食べ放…

あと少しだー❗

寝返りは超早かった次男❗でも、お座りは人並みで、あと少しで座れそうです❗ 長男のときもそうだったけど、成長すればするほど、どんどんかわいくなっていきます❤ 行動や表情が色んなパターンが増えてくるから見てて飽きないし、目が合うとニコッて笑ってくれ…

転がる次男

うちの次男はすごいです。 リビングが無駄に広いせいもあると思うのですが、起きてるときはじっとしていません。ずっと転がり続けてます‼ 目を離すとすぐ消えます❗ 一応危険なものは置いてないけど、そろそろ柵を買おうか悩み中… 長男のときはそんなに動かな…

いかんと分かっているけど…

やめられない。 それは長男のほっぺにぶっちゅーってすること❗ あのすべすべ、プニプニほっぺが可愛くて食べちゃいたくなります。 次男にも最近やるようになってしまいました。でも、長男ほど激しくなく、ソフトにチュッってやってます。次男は最近よつん這…

出産の記録長男③

初産で予定日より1週間も早く産まれるなんて、心の準備ができてません!と思いつつも、この痛みは出さないと終わらない…と、腹をくくりました❗ 陣痛室に行き、いざ出産かなと思ってたら、助産師さんが、「まだまだだね、これからもっと痛くなるのに、こんな…

出産の記録長男②

産休に入り、やっとゆっくりできる~って思ったのも束の間…主人の異同が決まりました。 そこからは毎日昼間は荷造りをして、夜はぐったり~という毎日でした。 引っ越しも無事終わり、里がえり出産だったので、実家に戻ってしばらくはのんびりできて、散歩と…