tachtanの日記

4歳、0歳の息子達❗子供のことばっかりの自己満ブログです❕てきとー育児ですが、今のところ2人とも順調に育ってくれてます😊

4歳児❕反抗期か⁉

長男が最近とてもナマイキになってきました。
恐らくプチ反抗期ではないかと思います。

ギューってしようとすると逃げる❗(⬅我慢できる)
おまえって言う❕(⬅ムカツクけどまだ我慢できる)
全く言うこときかない❗(⬅しまいにゃブチギレます)

まぁ~ほんと言うこときかないんですよ…。はじめは穏やかに接しますよ❗でも、そうするとだんだん調子のってくるんですよ💢でも、まだ、これは心が成長しているんだと自分に言い聞かせ我慢しますが、最終的には爆発して、長男泣かせてしまいます。

あぁぁ、いけないパターン😱反省。

でも、今後もっと大きな反抗期があるかもしれないんですよね…今はまだかわいいものですよね…まだまだ先だけど、覚悟しておかないと❗

今寝てる隙にほっぺにチューしちゃお~🎶
寝てるときはほんとにかわいいなぁ…