tachtanの日記

4歳、0歳の息子達❗子供のことばっかりの自己満ブログです❕てきとー育児ですが、今のところ2人とも順調に育ってくれてます😊

お昼寝はいつまで?

うちの長男4歳ですが、お昼寝をさせないと夜ご飯食べずに寝てしまうので、幼稚園から帰ってきたらお昼寝させてます。

でも、まだ遊びたい長男…なかなか寝ません。

目をつむると寝てしまうのを本人も分かっているので目をパッチリ開けて頑張ってます。

そして、私が怒ってやっと寝るというパターン😅

でも、体力ついてきたからか、以前よりお昼寝の時間は短くなりました。

いつまでお昼寝ってするんだろ…と思って先輩ママに聞いたところ、そのお宅は長男はお昼寝するけど、次女はお昼寝しないそうです。

因みに次女はうちの長男と同い年❗

お昼寝しないで20時くらいには寝て朝までグッスリらしいです。

子供によって違うのね😅

うちの子はまだまだお昼寝させないといけなさそうです😱